それは本当に当たり前??~女性スタッフだけのお店ジュエル名古屋~

。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚

名古屋・岡崎・三河のチャットレディ事務所
ジュエル名古屋スタッフ加藤です(*´ω`)o。゚:.・

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚。。゚。゚o゚。*゚

最近いろいろな方のブログを見るのが好きな私ヾ(*´ω`)ノ゙

とある営業マンの方のブログに辿り着きまして、、、、

すごく考えさせられる内容だったんですΣ(´□` )

 

元々はバイタリティに満ち溢れなんでも一生懸命にこなしてきたという彼。

一年近く、営業していてほとんど契約をとることができなかったそうです。

何がいけないんだろう?」と毎日途方に暮れるようになってしまい、

そんなある日娘さんが「足りないんじゃなくって多いんじゃない?」と一言漏らしました。

彼がそこで気づいたこと・・・・・

それは、

契約をとろう、とろうとするから相手はとられまいとして逃げてしまうんだっていう事に。

 

 

私もかつてチャットレディとしてお仕事をしていた時、

何がダメなの?こんなに頑張ってるのに」っていう思いに苛まれることがたびたびありました。

考えすぎると自分が辛くなってしまい・・・。

あるときから「上を目指すのはちょっと休憩しよう、今日からライブチャットは趣味にしていく!」と切り替えるようにしてみました。

もちろんライブチャットを生業としていたので、

完全に投げ打つ訳ではありませんが・・・(笑)

 

 

彼も「与えるという気持ちが何より大事なんだ」って思ったそうです。

その翌日、

お客さんのところへ行ったら・・・・

”別の会社と契約を済ませました”と言われてしまったそうです。

とてもショックで下を見ながら歩いていると、

ふと革靴がピカピカになっているのが目に入ってきたそう。

彼の奥様が毎朝丁寧に磨いてくれていたから、ピカピカの靴で過ごしていたことにやっと気が付いた彼。

この瞬間、目の前の「ありがとう」を初めて感じたそうですヾ(o´▽`o)ノ

 

ここで私が考えさせられたのは、

あの時の自分も「目の前のありがとう」に気が付かないぐらいに余裕をなくしてしまっていたんだなって。

今では彼は契約をたくさんとれる信頼される営業マンとしてお仕事されています。

「選んでもらって当たり前」じゃなく、

自分がどれだけ多くの方に「与えられたか」が、

お金という形でやってくるのかもしれませんね。

 

 

読んでくださりありがとうございましたo(*^▽^*)o