正直っていうのは・・・・~女性スタッフだけで安心のお店ジュエル名古屋~

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥‥∴‥∵

名古屋・岡崎・三河のチャットレディ事務所
ジュエル名古屋スタッフ加藤です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴∵‥∴∴‥∵∴‥∵

毎日蒸し暑いですね~。
皆さん体調は崩されていないでしょうか?

今日は電車の中で痴話喧嘩の場面に遭遇しまして・・・
若い娘さんが大きな声で「正直に言ってよ!」って。

その彼氏さんが他の女性と遊んだだの遊んでないだのと口論中。

(おいおい~~(。・Д・))

その間中、わたしの頭の中では

「ナイティナインスリー 恋をしたーーー おーー きみにむちゅーーー 夏の日のきーーみにぃぃぃーー」

っていう歌がループ。

(時代が古いし場面にあまり合っていない(。・Д・))

 

さて。
「正直」という言葉。
普段は「ショウジキ」と読むことがほとんどだと思います。
だけれど「セイチョク」と読む場合もあるんだとか。

ショウジキ と セイチョク。

一体何が違うのか?

ショウジキの方は辞書によると”正しくて嘘偽りのないさま”と。
この読み方は仏教の考えから来ているそうです。

セイチョクの読み方になると、少し意味が違ってきます。
“心にまっすぐで、その心に対して言動が偽りのないこと”。

先に書いたような彼女さんの「正直(ショウジキ)に言ってよ!」と使う場合。

遊んだのか遊んでいないのか嘘偽りなく述べてほしくって、

これが「正直(セイチョク)に言ってよ!」と使ってしまうと、

彼氏さんの本音を述べてほしいという意味に変わってきちゃいます。

もし仮にその彼氏さんが「他の女の子と遊びたいから遊んだ」と言えば、

自分の欲求だけを大切にして彼女さんの気持ちはないがしろにされていることになっちゃいます(´;ω;`)

 

「セイチョクに」というのは、
自分だけの利益になるような行動をとるのとは違うと私は思っていて、
自分の中の「曲げられない信念」とか「大切にしているものや人」に対してまっすぐに向き合うということだと考えています。

何をしてでもその大切な何かを守り抜くということ。

 

そして本当に深い意味でセイチョクにいられたら、
自分の願望を満たすこともでき、

周りの人にも良い効果をもたらす事にもなるような気がします。

 

何か月か前と比べて稼げている子は、

「守りたいもの」があるから、「セイチョク」だからなのかもしれません。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

【ジュエル名古屋】

↓応募フォームはこちらです↓

https://jewel-nagoya.com/entry.html

https://jewel-nagoya.com/oubo.html

すべて女性スタッフが対応させて頂きます^^

ご不明な点やご不安事など、

ご遠慮なくお問い合わせください^^

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*