いつも同じでも、いいんじゃないの?~女性スタッフだけで安心♪三河&名古屋チャット~

              

 

 

「いっつもコレだもんなぁーー(-_-;)」

「またかーーー(-_-;)」

「同じ事ばかりで飽きてくるなーー(-_-;)」

そう感じることはありませんか?

 

って、

前回の記事と一緒だと思わないでくだしゃい。

 

まさに、

「いっつもコレだもんなぁーー(-_-;)」

「またかーーー(-_-;)」

「同じ事ばかりで飽きてくるなーー(-_-;)」

ですwwww

 

例えば、

“いつも同じこと”って挙げたら沢山ありますよね?

 

朝起きてのハミガキや洗顔

洗濯や掃除

仕事のルーティン作業

などなど。

 

なんでもいいです、思い起こしてみてください☆

 

だけど、

過去と比べてみてください。

 

ハミガキの仕方だって幼少の時から上手くなってませんか?

ルーティン作業も、

始めたばかりの時はやりづらくても

だんだんと身体が勝手に動くまで

自分のモノにできていませんか?

 

 

私がある投資家さんより貴重な話を伺った時、

いつも同じって落胆せず、過去と比べてどうか?を見つけるといいよ

って笑顔で言ってらしたんです。

 

その周りの方々も実力者の方ばかりで。

満場一致で頷いてらっしゃいました。

 

実力のある方は、

「またか~(-_-;)」ではなく

「前と比較してどのように変化し始めてるか?」

に着目する大切さ

を知ってるんですね。

いつも同じだから、

「変化」が生まれる!!

これ、です!!

同じことの繰り返し、

悪くは無いです。

成長が全く見えない繰り返しは考え物ですが・・・。

 

 

 

自分の変化に気付いてくれる人は

 もしかしたら誰も居ないかもしれません。

 

 

自分だけが、

過去の自分と比べて

「どう成長しているか?」

と探してあげるんです。

 

 

あるいは、

他の人が同じことばかり言ってると落胆することもあるかもしれません。

そんな時は

「何がどう変わったか?」

だけに的を絞って観察するのです。

なに変わってないと感じることもあるかもしれませんが、

変えようと躍起にならず

「そういう人なのね」と認めることから。

 

 

そういう見方にチェンジしていくと、

毎日がとても穏やかに過ごせますし、

自分に余裕が出てきます。

 

 

読んでくれた皆さんにも良い事があるといいなと思い、

書きました。

 

 

加藤でした~( )


ご応募はこちらから

ジュエル名古屋求人フリーダイヤル
0800-777-1060

line://ti/p/@zjn0720z

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS