トイレと犯罪|д゚)

こんにちわ(*´ω`*)
愛知の高収入ライブチャットプロダクション
ジュエル名古屋代表のNAOです☆

先日、名駅店から帰るときにトイレ掃除をした時に思い出したことがありました|д゚)

それは、台湾に行ったときのトイレ!!( ゚Д゚)

向こうはトイレットペーパーを水に流すシステムじゃないので
使用済みの紙がトイレ内にあるゴミ箱に散乱・・・・(ご飯食べながら読んでる人、ゴメンナサイ(‘ω’))

ホテル以外のトイレがめっちゃくちゃ汚なかったのをふと思い出しました(^^;)

うちのお店ではもちろん全店舗で女の子達に綺麗に使ってもらっています(*´ω`*)

トイレットペーパーの先を三角に折っておいたり
消臭スプレーを吹きかけておいたり
トイレポットのゴミが少しでもあったらすぐに捨てるなどなど

当たり前の事ですが
これは次に使う人への思いやり☆

思いやりが持てない人にサービス業は向いてませんから(‘ω’)ノ

トイレの使い方ひとつでも性格がチャットに出てしまうので
普段から気を付けたいものです(*´ω`*)

しかもトイレは風水的にも金運や健康面ををつかさどる重要スポット( ゚Д゚)

使い方が綺麗な人こそ金運が巡ってくるという・・・結構まぢな話(‘ω’)
だから芸能人の成功者も昔からトイレ掃除は念入りにしてたみたいですね(*´ω`*)

やっぱりトイレには神様がいる・・・|д゚)

あとはコンビニのトイレなんかは張り紙一つで
その地域の治安が分かるそう・・・( ゚Д゚)

トイレの都市伝説でこんなふうに言われているらしいとか・・・

——————————————

コンビニエンスストアでトイレを借りる際、扉の所に
「ご自由にお使い下さいませ」や
「お手数ですが、ご使用の際は店員に声をおかけ下さいませ」
などの張り紙を目にするとおもいます。

この張り紙にはあるメッセージが隠されている事があるというのです。
そのメッセージとは張り紙で、その付近の治安がハッキリ分かるというのです。

「ご自由にお使い下さい」張り紙が貼ってあるコンビニだった場合、
その付近の治安は安定しているらしく、事件や事故が起きる事はほとんどないということです。

「お手数ですが、ご使用の際は店員に声をおかけ下さい」ではその付近の治安はあまり良くないという。
その付近で事件や事故が頻繁に起きているといい、コンビニのトイレを使っての犯罪
(薬系や猥褻系、酷い所では傷害事件)もある。(あるいは過去に実際に起きている)
そのため店員さんの判断で、不審な点がある人が来た場合には断られる事もあるそうなのです。

初めて行く場所でも、コンビニトイレの張り紙を見れば、
一目瞭然でその場所の治安を判別できるのです。

都内などの一部のコンビニでは、 「当店はトイレの貸し出しは禁止しております。」 などと書かれた張り紙がたまにあるそうですが、
このような地域は、治安が悪いと判断して間違いないようです。

また、トイレの中に入ると、
「いつも清潔にご利用いただきましてありがとうございます。」
と書かれた張り紙がありますが、この一見謙虚な注意書きには
「みんなが清潔に使ってるんだから、あなたも清潔に使うよね」という
プレッシャーを与える効果があるのです。

222

———————————————————-

「当店はトイレの貸し出しは禁止しております。」って書いてあるトイレ見つけたらすぐ帰ろーっと(;・∀・)

なにはともあれ

「トイレあなどるなかれ・・・・」