モテチャットで稼ぐ☆癒しの会話力「5ヵ条」

              

こんにちわ( *´艸`) ジュエル名古屋代表のNAOです☆

時間が空いたのでネイルサロンに行きました(*’ω’*)

いつも行っているサロンが移転してしまったので 名駅の事務所周辺で見つけた新しいネイルサロンに 試しに行ってきました(‘ω’)

パールのグラデーションカラーに シルバーのラメラインの薬指だけオーロラのストーンで 超シンプルに仕上げてもらいました(*´ω`*)

値段もかなりリーズナブルでフットも出来るとのことでしたが・・

なぜか「また行きたい」という気になれませんでした(´・ω・`)

その理由は・・・

施術中のネイリストさんの会話です(-“-)

ユニバーサルスタジオの話をされて

ネイリスト「USJっていったことあります?」

ワタシ「あ、ありますよ。結構前ですけど・・・」

ネイリスト「絶叫の乗り物とか乗りました?」

ワタシ「絶叫系もホラーも苦手でずっと目を閉じちゃうんですよね。笑」

ネイリスト「行く意味ないじゃないですか。何しにいくんですか?笑 私は全然平気なんでめちゃくちゃ楽しめますけど」

は?(-“-)

ってな感じですww

それ以降も何と答えても全部否定的な言葉を言われて 最後のほうはそのネイリストさんと話すらしたくなくなりました(-_-)
大人なので笑って話を合わせましたが・・・(-_-)

気心知れた仲の良い人同士ならば こんな会話も何とも思わないでしょうが まだ会って15分くらいの人にこんな否定的な会話をされて 思いきり引いてしまいましたw

お金を払って来てるのに どうしてこんな嫌な気持ちにならなければいけないのかw

ライブチャットのお仕事をしているワタシ達も お客様との会話には気をつけなければいけないことですよね(*’ω’*)

じゃあ、どんな会話が男性、お客様に愛されるのか?

ちょっとしたコツで会話力が身に付く「癒しの会話力5か条」があるらしいです( *´艸`)

———– モテる女性が持っている「癒しの会話力」って? ———–

お互いの会話が噛み合って会話のキャッチボールがスムーズに進んで 「なんだか居心地が良い」 「話しやすい」 相手にそんな印象を与えるのが”癒しの会話力” 美人でスタイル抜群の 女性だけがモテるわけではありません。

男性が一緒にいてホッと安心できるのが女性としての魅力( *´艸`) また話したいと思わせる女性というのは色っぽさも可愛らしさも安心感も与え 結果モテる女性になるんですって(*’ω’*)

其の①「癒すなら”聞き上手”になるべし!」

107.01

女性はおしゃべりな生き物(´・ω・`)これといってどうでもいいことまで 人に話したくなっちゃうもの・・・ でも、自分の好きなことだけ喋っていて 相手が「うんうん」と聞いているだけでは男性は癒されません(´・ω・`)

だからといって「話を面白くしよう!」なんてのはNG(´・ω・`) 相手に質問したり話を引き出して 途中で口を挟まずしっかり聞いてあげること☆

でもお客様によっては口下手な方もいて 「・・・・・・(沈黙)」 なんてことも(´・ω・`)

口下手な方用に前もって質問を考えておくといいですね(*’ω’*)

其の②「聞きやすく話すべし!」

1306288top

女性は感情的になったり、慣れが出てくると

キツイ言い方になったり、早口になってきます(´・ω・`)

でもそんなのに男性はうんざり幻滅らしいです(-“-)

だから「やわらかい口調」と「ゆっくり話す」のがコツ☆
特に早口ではチャット時間も短くなってしまうし、何よりお客様が疲れちゃうかも・・・(´・ω・`)
変なぶりっ子トーンもNGです(´・ω・`)

其の③「言葉を選ぶべし」

image

女性は男性よりも現実的(´・ω・`)

だから女性がいう言葉は男性にとって 直球でキツイものが多いみたい(:_;)

男性が言われたくない一言を言ってしまったり

上から目線で男性に言ってしまったり・・・

男性が言って欲しい言葉を言わないでスルー・・・これも男性にとってはショック(-“-)

ワタシ達女性からしたら男心もなかなか難しいものですが

ネイリストさんのように相手が話したことを

「えー、でもー・・・」とか否定したり

「全然わからなーい」 とか理解しようとしなかったり

こんな言葉は避けないとですね(´・ω・`)

それよりも

「うんうん、それもいいよねー!でもこっちも良かったよ!」で話を広げたり

「え!何それ!もっと詳しく教えて!」とか話しの内容をもっと濃くしてみたり

相手の話に共感して興味を持つ言葉を言ってあげるといいかも知れません(*ノωノ)

其の④「とにかく笑顔でいるべし!」

function04_01_02

笑顔でいる女性ってどこか幸せそう(*’ω’*)

見ていると こちら側がホッコリ癒されたりします( *´艸`)

実は笑顔でいることで脳が騙されて

辛くても

「楽しい」「幸せ」というホルモンが出てくるんですって!|д゚)

だから笑顔の女性は見ているだけで幸せな気分になるのかも・・・(*ノωノ)

特に、結婚してからの男性は、「女性がどれだけ笑顔か」が

幸せの尺度だそうです

女性が笑顔でいるだけで男性は癒されるということですね(*’ω’*)

其の⑤「自分の話し方を客観的にみるべし!」

815806_50195545

自分は笑顔で優しく話してるつもりでも
相手側には伝わっていないこともあるんです(´・ω・`)

チャットでも
「自分では結構笑顔にしてたのに・・・」
という女の子からの相談も少なくありません(゚Д゚)

特にライブチャットは映像です
TVドラマと同じように普段よりも少しオーバーな仕草や表情にしないと
なかなか伝わらないことも多々あります(´・ω・`)

試しに自分で自分のことを見てみてください(*’ω’*)

iPhoneに自分を録画して見るもよし(*’ω’*)

あとは、ライブチャットサイトの「エンジェルライブ」さんには
”タイムシフト”といって自分のチャットを自分で録画しておける機能があります( *´艸`)

その録画機能は「 公開」と「非公開」が自分で決められるので
自分で公開にしなければ録画したチャットを誰にも見られることはないので
お客様の立場で自分のチャットを見直して みるとより分りやすいですね(*’ω’*)

自分ではわからなかった改善点が
意外と簡単にみつかるかもです(*´ω`*)

…が、しかし

ゴールデンタイムのパーティチャットでの話過ぎ聞き過ぎは気をつけるべしダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッ

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS