女子が使うと可愛い方言(*ノωノ)

こんにちは!
ジュエル名古屋のまっつんです(*´ω`*)

まっつんですね、前々から、どうしてもこのブログが書きたかったんですw

ライブチャットではですね・・・・・・

結構、方言が歓迎される傾向にあったりします(*´ω`*)

もちろん使い方にもよりますが、男性の約9割は方言に対して好印象を持っています。

思わずでてしまった方言に対して女性が恥ずかしがる様子もツボなのかもしれません。

特に、男性に人気の高いものが、

■京都弁■

おしとやかで清楚なイメージが男性に人気の原因だそうです。
「~してはる」「〜やんかぁ」といった柔らかくのんびりした言い回しが特徴ですね(*´ω`*)

■博多弁■

文字にするとキツい言葉でも女の子が使う事でまろやかな印象をあたえてくれます。
「〜知らんと?」「〜ばい」といった語尾が男性をキュンとさせる言葉があります(*´ω`*)
好みの女の子に、「なんしようと?」「好いとうよ」なんて言われたら・・・
そりゃあキュンキュンしますよねww

私でもしますわ”(-“”-)”www

■広島弁■

これも、博多弁とおんなじ感じ。強気な言葉も愛らしいものに変わります。
「〜じゃき」「〜じゃけん」と言った語尾が男性に可愛い印象を与えるみたいですね(*´ω`*)

ただ、方言を使うことが高評価であったとしても、それをわざと狙っているかのような振る舞いは逆効果。

会話が成り立たなくて相手が困る可能性もあるので、使いどころは、ここぞというときで( *´艸`)!