寒い冬を乗り切るには

こんにちは
ジュエル名古屋のまっつんです(。・ω・。)

まだまだ寒い時期が続きますね。
秋頃に、ジュエル名古屋代表のNAOさんと、寒さに耐えられなくて「冬が越せない!w」と叫んでいた頃が懐かしく感じます。

寒くなってくると多くの女性が悩む「冷え症」ですが、ここで、気になる記事を見つけました。

どうやら・・・・・・

冷えると胸が育たないらしい(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

女性ホルモンを作っている卵巣が冷えると、卵巣の機能が低下してしまい、女性ホルモンの分泌が低下
→結果、胸が育たなくなる。そして元々大きい方はハリがなくなってしまう。

嘆かわしい・・・・・

もっと早くから知ってれば良かった( ノω-、)
ただ、冷えを改善すればもしかしたらバストアップも不可能ではないとのこと!
朗報です!!ww

とりあえず、お胸の話は置いといて、冷えからくる身体の不調ってあなどっちゃいけないみたいなんですよ。
手足が冷えると、直接的な症状だけではなくって、

むくみ・肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・不眠等、
女性特有の様々な不調をきたすようになるみたいなんです。

まずは冷やさないこと

首・手首・足首の3つの首を冷やさないことが大事みたいです。
この部位を暖めると血流が良くなり、身体全体が冷えるのを防ぐんですって。
マフラー・手袋・靴下・・・かな(o-´ω`-)?

そして温めること

体を温める飲み物→生姜湯・黒豆茶・ほうじ茶・紅茶・ウーロン茶等が良いらしいです。
逆に、コーヒー・緑茶・牛乳・豆乳等は体を冷やす飲み物なんだそうです。

この記事見た瞬間、手元にあったコーヒーと無言の会話をしましたwww

あとは、冷えない体を作ることも大事

食品にも、体を温めるもの・冷やすものがあるそうで・・・

見分け方として

地下で育つ根菜類そして、寒い季節や寒い国で育つ物は体を温める働きがあるそうです。
一方、体を冷やす食品は、地上に育つ性質があり、そして温かい季節や温かい気候の国(南国等)で発育するものなんだそうです。

_________________________

もちろん、シャワーだけの入浴では体の芯まで温まりませんし、女性には乾燥も敵(*- -)σ
時間がなくても、冷えに一番効果的なのはやっぱりお風呂につかることだそうです☆
私も今までシャワー派だったんですが、できるだけ時間を作ってちゃんと湯船につかるようにしています☆

お風呂場で活躍間違いなし!アヒル三兄弟

「冷え性」を改善して女子力アップしましょ(。・ω・。)ノ