気になる黒ずみ大丈夫|д゚)?

こんにちは(*’▽’)
愛知県の高収入ライブチャットプロダクション
ジュエル名古屋のまっつんです☆

気づけはもう4月も後半ですねー☆
寒い日もあるけど、これからだんだん暖かくなってくる気配(*´ω`*)

薄着になってくる季節です☆
そして素足になる季節です☆

ふと自分の足を見て、今日あまりにビックリしたので・・・・・
きっと同じ悩みを持っている方も多いのではないかと思って・・・・・

あのですね・・・

あのですね・・・

聞いて頂けます・・・?

大変お恥ずかしい話なんですが・・・・・

なんだか、膝が黒ずんでたんですーーー(ノД`)・゜・。ww

いやもう、笑いごとではないんですけどねw
悲しいけど笑っちゃうwww

でも、本当に膝ってどうして黒くなっちゃうんでしょ?

もちろん、年齢によって溜まってきた古い角質というのもあるみたいですが、
大きな原因は「摩擦」なんだそうです( ゚Д゚)!

膝への摩擦となってしまう行動とは・・・

・床にひざをついたりすることが多い
・ぴったりしたジーンズ(スキニーパンツ)を履くことが多い

あああああああああ・・・・(ノД`)・゜・。
私、やってるよ・・・・・(ノД`)・゜・。www

効果的なお手入れ方法

①膝をいつもきれいに洗って汚れがたまらないようにする☆

ヘチマ・スクラブ・ウォッシュクロスを使ってやさしく円を描くように膝を洗う。
でもでも!!絶対にやりすぎないでくださいね(; ・`д・´)
摩擦しすぎると余計に黒ずみの原因になってしまいますから!!

②膝を定期的に保湿

円を描くように膝をマッサージしながらクリームをすり込みます。
シアバターやホホバオイルやスィートアーモンドオイルが配合されたクリームがオススメですって(*´ω`*)
乾燥したあなたの膝に潤いを・・・・
そしてマッサージを・・・
ひざの黒ずみ治療にひざマッサージは欠かせません。
又、ハイドロキン酸配合のクリームも黒ずみを薄くしてくれる効果があるみたいです☆

番外編

重層を使ってみる(=゚ω゚)ノ

p_bicarbonate

1.重曹を水またはオリーブオイルで軽く溶いてペースト状にします。

2.これを膝に塗り、そのまま10分ほど放置します。

3.その後、水で洗い流す。

レモンの果汁使用(=゚ω゚)ノ

1019-002

1.新鮮なレモンをスライスして膝の黒ずみを軽くこすります。

2.レモンの汁をそのまま10~15分置いておきます。

3.温かく濡らしたタオルで、はがれやすくなった古い角質や汚れを取り除きます。

これを週に3~4回やってみると良いそうです(*´ω`*)
もちろん保湿も忘れずにっ

さて・・・・帰りに重曹とレモン買っていこうっと”(-“”-)”