目の下のクマ、アナタは何クマ(; ・`д・´)?

こんにちは☆
愛知県の高収入ライブチャットプロダクション
ジュエル名古屋のまっつんです☆

IMG_3700

ここ最近、名駅店の女の子達のお悩みは
「クマが隠せないっ(ノД`)・゜・。!!」ということみたいですww

カメラの効果で幾分か綺麗に写りますが、気になるものは気になるようで・・・
私から見たらそんなに気にならないけどなー・・・と思ってしまうけれど、本人たちはとっても気になるご様子。

確かにクマがあると疲れた印象になっちゃいますもんね(*´ω`*)
一時的にでも、メイクで隠す方法を教えちゃいます!

まずはクマの種類からご説明させて頂きますね☆

聞いたことはあると思いますが、クマには三種類あります。

青くま・黒くま・茶くま

== 見分け方は簡単 ==

目尻を軽く引っ張り、その時のクマの状態で見分けることができます(=゚ω゚)ノ

青くま

青クマは、皮膚を引っ張っても動きません(=゚ω゚)ノ


原因 :血行不良(寝不足・疲れ・冷え性) ・生まれつきの要素も強い。
目元は元々血流が悪く、皮膚も他の部分より薄いため、血液がよどんでいると透けて青黒く見えてしまうみたい。

※元々色白の方は、特にこの青クマが目立ちやすい

メイク方法 :コンシーラーはオレンジ系またはピンクベーシュ系が良いですよ(*´ω`*)

それから、血行不良が原因の青クマは朝のメイク前に蒸しタオルを当てるとクマを少し薄くすることができるらしいです。

茶クマ

茶クマは、皮膚の色素沈着によるもののため、皮膚が引っ張られるとクマも一緒に動きます(=゚ω゚)ノ

原因:色素沈着が原因で起こります。
これには、大きく分けて2つの要因があります。

①目をこするなどの皮膚への刺激
目のまわりの皮膚は、他の部分に比べとてもデリケートなため少しの摩擦や刺激でも色素沈着の要因になります。

②クレンジングの際に、アイメイクがきちんと落ちていないこと
残ったメイクが酸化して、そこに紫外線があたり、色素沈着が起こります。
アイメイクのクレンジングは、専用のリムーバーでしっかり落とすことをオススメします(; ・`д・´)

メイク方法:コンシーラーはイエロー系を使って下さい(*´ω`*)

茶クマは目の周りの摩擦によりできたクマなので、これ以上摩擦を起こさせちゃダメなんです。
なので、目をこすってしまうようなスティック・ペンシルタイプは避けて、リキッド筆ペンやクリームタイプを使うようにして下さいね(=゚ω゚)ノ

黒くま

黒クマは、皮膚が引っ張られて伸びると、クマの色が消えて見えなくなります。

原因:下まぶたのたるみ”(-“”-)”
たるみやシワが目元に影を作り、それがクマのように見えてしまいます。
影クマとも呼ばれます。

たるみは、主に加齢によるものなのですが 急激なダイエットが要因となる場合もあります。

メイク法:コンシーラーは絶対NG!

黒クマは色が変わっているのではなく肌のたるみによるものなので、コンシーラーで色を重ねたところで全く効果は期待できません。むしろ厚ぼったくなって影が余計に目立ってしまうので、絶対に使わない方が良いです”(-“”-)”

黒クマは、「隠す」というより「目立たなくさせる」
残念ながらコンシーラーで隠すことはできませんが、他の箇所を目立たせることで、黒クマの存在感を薄くすることが可能です。