血液型別ダイエット☆

              

こんにちは!
愛知県の高収入ライブチャットプロダクション
ジュエル名古屋のまっつんです(*´ω`*)

最近、特に体重増加に襲われる日々・・・・・
NAOさんは、順調に痩せてきているのに、私はその分太ってきている”(-“”-)”

これはまずい・・・・

自分に合ったダイエットを試みようと、まずはネットでお勉強ww

そしてこんな記事を見つけました☆☆

———————————————————

なんと、血液型別で太りやすい食材と、痩せやすい食材があるんですってΣ(゚Д゚)

まっつん食い入るように熟読しちゃいましたww

A型さん

A型は農耕民族がルーツといわれているように、野菜や穀物など植物性の食品が体に合うと考えられています。
脂の多い肉類よりも魚がおすすめ。肉類なら鶏肉が良いそうです☆
A型の人にもっとも適しているのは野菜中心の食生活。
また、A型は乳製品を取ると新陳代謝が鈍るので、これを取り過ぎると肥満の原因になるんですってΣ(゚Д゚)!
逆にウエイトを減らすのに適した食物は、 豆腐等の大豆を使用した食物、コーン・オイル等のベジタブル・オイル(オイルは摂取し過ぎに注意)、パイナップル、野菜全般。

A型さんには伝統的な和食がオススメ(*´ω`*)

また、A型さんは普段からストレスホルモンの値が高く、ストレスの影響を受けやすいみたい(´・ω・`)
いろいろなことを止めどもなく考えたりするA型さん。
気分がリラックスするスポーツを気楽に楽しんで行うのが最適(*´ω`*)
その意味でヨガ、ゴルフ、ダンス、水泳、パワー・ウォーク(早歩き)等を週3~5回心がけるのが良いが良いそうですよ!

B型さん

消化酵素の分泌が活発で高い免疫力を持ち、幅広い食品を取り入れることができます。
全血液型の中で最も消化能力が高いとされ、唯一乳製品もOK!
避けた方が良いのは小麦、小麦胚芽の含まれたもの。
これは新陳代謝を遅らせて、エネルギーとして燃え尽くされることなく、 体内に脂肪として蓄積されてしまう為だそうです(´・ω・`)
このほか食べると太り易い食物は、ごま、コーン、ピーナッツ、豆類。
逆に卵、低脂肪の乳製品、レバー、肉、青色野菜を普通に食べていれば理想体重が保てるラッキーな体質なんですって☆

ちなみにB型さんは週に 2~3回の比較的激しいトレーニングをして、週に2回程度のリラックスしたトレーニングを組み合わせて行うことで、 テニス、エアロビクス、ゴルフ、ヨガ、ジョギング等を上手く組み合わせて行うのが一番効果が出るそうです(`・ω・´)

O型さん

胃酸の分泌が盛んで、肉、魚など動物性タンパク質の消化が得意とされています。
逆に、乳製品や穀物の消化はそれほど良くない傾向にあるとか。
O型の人にとって最適なのは、脂肪の少ない肉、魚を中心とし、 出来る限り炭水化物、すなわちご飯、パン、パスタ等を控えた食生活☆
中でも避けた方が良いのが、通常健康には良いと信じられている小麦や小麦胚芽の入ったものなのだそうですΣ(゚Д゚)
炭水化物は野菜や果物にも含まれているので、 身体に必要な炭水化物をパンやご飯を減らして、野菜や果物から取るようにすると、肌が透き通るように美しくなり、便秘も解消。
そして何より体重をビックリするほど落とすことが出来るんですって!
特に食べると太り易い食物は、コーン、豆類、キャベツ、メキャベツ、小麦の入った食べ物、カリフラワー。
逆に痩せる体質を形成する食物は、ブロッコリ、脂身の少ない赤身の肉、シーフード全般、ほうれん草。
なので、O型さんのダイエットは、タンパク質をしっかり摂ることが大切で、ダイエット中だからと言ってメインのおかずとなる肉や魚を減らし、野菜やフルーツ、ヨーグルトばかり食べるのは効果が出にくい可能性も・・・・・(ノД`)・゜・。

ちなみにO型さんは汗をたっぷりかくほど激しい運動をしたほうがいいみたいですよ☆
ランニングやエアロビクス、水泳など、ハードな有酸素運動、ウエイトトレーニング、サッカー、ボクシングなどがぴったりですって(=゚ω゚)ノ

AB型さん

A型とB型の特性を兼ね備えており、やせやすい・やせにくい食材は、それぞれA型、B型と共通する傾向にあるものの、例外もあります。
魚や豆腐など大豆製品、低脂肪であれば乳製品もOKで、全体的にバランスよく食材を摂ると良いみたい☆
総体的にはA型より消化作用に長けてはいるものの、やはり胃酸が少ないので、肉は避けた方が無難。
食べると太り易い食物は赤身の肉、小麦粉の入った食物全般。
逆にウエイト・コントロールにつながるのは豆腐、 シーフード全般、低脂肪の乳製品、青色野菜、パイナップルなど。

AB型さんは、活発なスポーツと、ヨガなど精神をリラックスさせるエクササイズの組み合わせがオススメみたいです(*´ω`*)

——————————————————————-

さて、まっつんはA型なので野菜と鶏肉の生活を送ってみようかな・・・・(ノД`)・゜・。ww

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS