質の良い睡眠は大事(*´ω`*)

              

こんにちは(*´ω`*)
愛知県の高収入ライブチャットプロダクション
ジュエル名古屋のまっつんです☆

74e4a6df035a6d7c1ac0fda523bb0d98

———————————

Instagramでチャットガール向けコーデUPしてます☆
ジュエル名古屋Instagram→jewel.nagoya

———————————-

先日、名駅店のSちゃんが大好きなアイドルさんのコンサートに行ってきたそうで、お土産を頂きました(`・ω・´)

IMG_7044

Sちゃんはもう10年以上そのアイドルさんの事が大好きで、
コンサート等にも良く行っているそうです(`・ω・´)

あるコンサートの時、そのアイドルさんがもう72時間くらい寝ていないと言っていたそうで・・・

私は最高で32時間くらいしか起きてられなかった><!と嘆いていましたw

きっちり睡眠をとることはとても大切なこと(*´ω`*)
もし短い時間しか寝る時間がない!というときは、
質の良い睡眠をとれるように心がけるといいみたいです。

~~~~質の良い睡眠をとるには~~~~

・ぐっすり眠れる環境

寝具はもちろんですが、ベットの回りにモノを置かないようにすることも大事みたいです。
温度や湿度、明るさも自分に合ったものに整えるといいですよ(`・ω・´)

・睡眠の2~3時間前には食事は終わらせる

食べ物を口に入れた後も2~3時間は消化器官は働いているそうです。
なので、その消化器官が働いているままだと、
それが終わるまで脳や神経はしっかり休むことができないんですって( ゚Д゚)

・寝る1時間前までには入浴はすませる

人間の体の体温は、寝ているときに約1度くらい下がります。
そして、寝るときに体温が下がっていくことにより、うまく眠りにつくことができるらしい・・・

それなので、布団の中に入るときはお風呂上がりの暖かい状態でもなく、湯冷めした状態でもなく、お風呂で温めた体温が下がってくる瞬間がベスト☆

・ストレッチをする

ストレッチをすることにより、脳や神経に「もう休む時間だよ」と伝えてあげるといいみたい☆
これだけで布団に入るときには脳や神経は休む準備が出来ているので、良い睡眠がとれるようになるんだそうです。

10分でも30分でも、自分の気持ちが静まる程度でOK

・寝る前にPCやスマホをみないようにする

これは現代っ子にはなかなか難しいですよね(T_T)
携帯を見ながら寝てしまうという方も多いのではないでしょうか?

PCやスマートフォンの画面の光が脳を刺激してしまうそうで、良い眠りの妨げになってしまうそうです。

・起きたらダラダラしないようにする

私たちの体は、朝起きたときに太陽の光を浴びさせてあげると良いと言われています。
本当は、豆電球もよくないらしい・・・(;´∀`)

・起きたらダラダラしないようにする

どうしても、二度寝の誘惑に負けてしまいがちな朝。
ここは頑張って、起きたらすぐ身体を動かしてみてください(*^^*)

質の良い睡眠が取れれば、
質の良い仕事ができると言います。

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS