集中力アップの方法(`・ω・´)

              

こんにちは(*^_^*)
愛知県の高収入ライブチャットプロダクション
ジュエル名古屋のまっつんです☆

今日は名駅店のAちゃんに、くず餅を頂きました(`・ω・´)
甘すぎず・・・いいお味

IMG_5010

洋菓子も美味しいですが、和菓子もやっぱり捨てがたいですよね(*´ω`*)

ちなみに、適度な糖分は集中力を高める働きをしてくれるみたいなので甘いものもたまには取った方が良いみたいですよ☆

集中力は大切です☆
ライブチャットも、ただ、ぼーーっとしているだけでは自分の望んだ収入にはつながらないことが多いです。

勉強も同じですよね(*´ω`*)
意外と、テスト10分前に集中して覚えたことの方が頭に入っているといった経験ある方も多いのでは?

集中力を高める方法をご紹介☆

1.環境を整える(場所)

人は環境で変わります。
ただ、だらだら時間が過ぎるのを待っていても時間は経過します。
「どんな環境でやるか」が大切なのだそう(´・ω・`)

2.身の回りを整える

「自分のやりたいこと」に関係のないものは目の届かないところへ。

例えば、勉強がしたいのなら、見えるものはノート、参考書、文房具だけあれば充分ですよね(‘ω’)ノ
必要だと思うものは自分で用意し、すっきりとした環境を整ることは大切☆

3.計画を立てる

なんでもてきぱきこなせる人と、時間をかけても集中できない人の差は計画が立てられるかどうかで決まると言われています。
期限を決めて、それまでに「何をすればいいのか」「どんなことが足りないのか」
そして「何日後に自分がどのようになっているのか」を具体的に書き出してみるといいみたい(`・ω・´)

おお・・・目標設定ですね( *´艸`)w

4.適度な気分転換を行う

「やりたいこと」「達成したいこと」の為に、長ければ長く時間をかければ良いと思っている人が多いみたい。

確かに時間を作ることは大切ですが、大事なのは質。
その為には、気分転換の時間を意識的に確保することも大事(*´ω`*)

私はたまーに、栄のプラネタリウムに行きますww

5.睡眠時間をしっかり確保する

時間が足りなくて睡眠時間を削る。
耳が痛い話です・・・(;´∀`)

でも、人は寝ている間に一日の出来事を整理していると言います。
いっぱい頭につめこんだら、その分ぐっすり寝た方がいいんですって☆
何時に寝ると決めて、絶対に守るようにすると
「その時間までに終わらせなきゃ」という焦りが働いて、抜群の集中力を発揮することができますよ(´▽`*)

睡眠を削って体調を崩しては元も子もありませんから、体調管理のためにも睡眠時間は絶対削らないようにっ(`・ω・´)!!

6.マイルールを決める

集中したいなら自分のルールは自分で決める。
例えばライブチャットだったら、2時間のチャットをしたら30分休憩する(*´ω`*)とかですかね
自分が決めたやり方が一番しっくりくるので、集中力が発揮されるみたいです☆

あ、そうそう、これは有名な話ですが、青色を中心とした寒色系のもの を見ると集中力がアップすると科学的に証明されているみたいです( `ー´)ノ

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS