☆☆炭酸水の活用法☆☆

こんにちわ(*´ω`*)
愛知県の高収入ライブチャットプロダクション
ジュエル名古屋のまっつんです☆

最近、炭酸水にはまっておりますw
とはいっても、そんなにしょっちゅう飲むわけではないですが、

あのシュワシュワ感が何とも言えず美味しいのです(=゚ω゚)ノ

B00D8QH060_aplus_02

炭酸水にはいろんな効果があると言われていますよね☆

まずは・・・

疲労回復→ 疲労物質の「乳酸」を体外に排出してくれる。
整腸作用→炭酸によって腸のぜんどう運動を促進する。
血行増進→炭酸による酸素欠乏により、その回復のため血流が増える。
美肌効果→炭酸が肌表面に残る古い角質などの老廃物をたんぱく質に付着して除去する。
満腹感→炭酸によって胃が膨らむので、早く満腹感が得られる。ダイエットに最適☆

俗に言う、炭酸を飲みすぎると骨が溶ける、というのは都市伝説みたいなので大丈夫そうですよ(=゚ω゚)ノ

しかしですね・・・
良いことばかりではないようで・・・”(-“”-)”

食欲増進→一定以上の量を飲まないと、満腹感を得る前に食欲が増してしまう。
また、果汁やアルコールと混ぜると美味しいので、多く飲んでしまうのでカロリー過多に。

まさか、炭酸水で食欲増進するなんて・・・
知らずに飲んじゃってましたよーー( ゚Д゚)ww

一般に、300ml以上を飲むと満腹感が得やすいらしいです。
それより少ないと、食欲増進が勝ってしまうみたい。

だから、ダイエットとして飲む場合は、最低300ml以上飲む。
(一説では500ml以上という噂も・・・)
果汁や加糖を混ぜずに、そのまま飲む。

これを心がけると良いみたいです(*´ω`*)

ちなみに今回は飲むこと前提で話をしてますが、炭酸水には色々利用価値があって、肌に付けたり料理に使ったりと色々使い道はあるようです(`・ω・´)

チャットをしているとやっぱりお腹がすくので、小腹がすいたときは炭酸水で満腹感を得てみても良いかもしれませんね(*´ω`*)

また、最近よくこんなもの売ってるの見かけたことありませんか?

41hkpWoBycL._SL500_AA300_

121123_400

色々種類はあるみたいですが、自宅で簡単に炭酸水が作れる家電も出ているようです(*´ω`*)

専用のカートリッジの交換やガスボンベの交換といった手間もかかるようですが、割安で炭酸水を作れるとのことでちょっと話題になりましたよね☆

もし、本格的に炭酸水を始めてみたい人は購入してみてもいいかもしれません(*´ω`*)