肌のポツポツは「毛穴太り」!!

              

こんにちわ(・∀・)
ジュエル名古屋代表のNAOです

もうあっという間に12月・・・
女の子の大敵【肌トラブルの季節】本番です(´Д` )

特に最近はチャットに入る前のメイクで
「カサカサして化粧ノリが悪い」
「毛穴が目立つ」
「シワ(ほうれい線)が隠せない」

・・・などなどお悩みがいっぱいありませんか??(`・ω・´)

ワタシもこの時期の肌にはとても敏感で
もうすぐ38歳になるこの肌は気を抜くとすぐに水分不足・・・(  ;∀;)
きちんとケアをしないと毛穴だってすぐに目立つ始末・・・

先日も名駅店のMさんとそんなアラフォーならではの美容の話になりました(*´ω`*)
特に30代からは 今までの倍はしっかりお手入れしないと!

肌質や血色のある程度はWEBカメラや照明でごまかせますが
出来ればカメラ設定を簡単にするためにも
普段からストレスフリーな肌を目指してモテ肌でチャット出演したいものです(*゚▽゚*)

その中でも気になる1つが・・・【毛穴】!

何気なく待機中やチャット中にWEBカメラにアップで近づく人がいますが・・・
アップだと結構肌質がわかります(´-ω-`)

毛穴も遠目ではカメラ越しで全然わからなかったりするけど
きちんとケアしてない黒毛穴の人は特に気を付けないと・・・(´-ω-`)

お客様は見ていなそうな所を意外と見ていたりするものです(;゚Д゚)

そんな危ない毛穴予備軍はコレ!!Σ(゚д゚lll)

——————————————
毛穴太りの実態
——————————————

①透明ポツポツ毛穴
透明なので、目立ちませんが手で触るとザラザラとしている
毛穴汚れ1

②黒ポツポツ毛穴
毛穴に詰まった皮脂の頭が黒くなって見えている状態。炎症を起こす一歩手前
毛穴汚れ2

この2つの画像みたいにポツポツと毛穴が目立っている人は「毛穴太り」なんです(;゚Д゚)

なんと毛穴も太るんですって!!

肌は毛穴から皮脂や汗を分泌して、外的や乾燥から皮膚を守っているのですが
毛穴に汚れが詰まって出口を 塞いでしまうと、皮脂の行き場がなくなり
穴の中でどんどんふくらんでしまうことに・・・(>_<)

コレが「毛穴太り」( *`ω´)

そんな太った毛穴をこんな毎日のケアでダイエットさせましょう(*´ω`*)↓

——————————————
毛穴の奥まで汚れを落とす
——————————————

①お仕事が終わっておウチに帰ったらまずはクレンジング( ´艸`)
オイルクレンジングだったら手のひらで 温めてから優しくメイクを落とすのが◎(*´ω`*)
メイク落としシートだけで就寝なんて絶対にダメよー(・ω・)
images ワタシのオススメはちょっと面倒ですが
落ちにくいウォータープルーフのメイクの目だけは
オイルクレンジングで落とします(・∀・)

そして目周りのメイクをぬるま湯でしっかり洗い流したら
今度はリキッドクレンジングでお顔全体のメイクを落とします(*´ω`*)

顔全体のメイクをしっかり落としたら
美顔スチームか半身浴の蒸気で毛穴を開かせて
毛穴の奥の汚れを浮き上がらせます(・∀・)

その後に優しくしっかり洗顔フォームで洗い流すと
数日で毛穴スッキリになりました(。・ ω<)ゞ

洗顔後は絶対にた——-っぷりの化粧水でお肌に水分を与えてあげてね☆

毛穴だけじゃなくで肌質も改善してきて
化粧ノリもWEBカメラ映りも良くなってくるのでお手入れは念入りに(*´ω`*)

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS