肌タイプ別パック選び( *´艸`)

こんにちは!

名古屋・岡崎・三河のライブチャット事務所
ジュエル名古屋の松田です

ブログをご覧いただきましてありがとうございます( *´艸`)

——————————————

先日、薬局で黄金のパックを見つけました(笑)

Leafhide_beauty_news_ficFNSRneI_1

普通に売っているシートマスクよりは若干お値段はするものの・・・・
興味本位で購入(*´Д`)

果たして効果を発揮してくれるのでしょうか・・・・(笑)

————————————————–

ただ、お肌の悩みや狙う効果は人それぞれ違いますよね(・ω・)ノ

シートマスクを選ぶとき、つい可愛いパッケージなどに目がいってしまいますが「成分」をきちんと確認して購入することがおすすめ☆

**乾燥肌さん**

乾燥肌が気になる人は『ヒアルロン酸』『セラミド』が入ったものを選んでください(*^^*)

ヒアルロン酸というのは、肌の奥深くの真皮に備わっていて水分を保持している成分。その保水力は感想を防ぎ、ハリと潤いのあるお肌へと導いてくれるそうです!
また、あまり聞きなれないセラミドという成分。これは肌の一番表面の角質層の細胞間にある脂質で、乾燥から肌を守るバリアの役割をしてくれるものなのだそうです。セラミドは、20歳を過ぎると徐々に減少していき、敏感肌の人は乾燥によって肌荒れやカサつきの原因となってしまいます。

**肌荒れ、ニキビ肌さん**

不規則な生活や、この時期の歓送迎会などで疲れたお肌にとっておきなのが『アロエ成分』なんだそうです。

アロエには肌を整えたり、傷などを軽減する効果も期待できちゃいます。
また、肌荒れを防ぎしっとりとした肌にする保湿効果も期待でき、紫外線予防や抗菌作用もある万能薬なんです(‘ω’)ノ
弱った肌のケアや、肌が荒れやすく弱い人は定期的にアロエのシートマスクをすることで肌荒れを未然に防ぐことが出来ます。

**オイリー肌さん**

『ビタミンC 誘導体』という言葉見たことありませんか?

ビタミンC誘導体というのは、美白効果や抗酸化作用などをもつビタミンCの成分を成分が壊れないようにお肌に浸透しやすくしたものです(・ω・)
コラーゲンの生成にも一役かってくれるので、ぷるぷるお肌に近づけます!

シートによって違いはありますが、やりすぎは禁物(。-`ω-)
頻繁に使いすぎると、お肌がパックの美容成分の効果に慣れてしまいます。
その結果、お肌は栄養過多の状態になり逆に肌トラブルを引き起こす原因にもなってしまうそうです!!
2~3日に一回のスペシャルケアとして使用してくださいね♪