自分のパーソナルカラーを見つけて衣装選びの参考にしてみてください♪

こんにちは(*゚▽゚*)

愛知県・名古屋・岡崎・三河のライブチャット事務所
Jewel名古屋の松田です

ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

————————————

いつかこの記事を書いてみたい!と前々から思っていたので今日は少々長文になるかもしれませんがお付き合いくださいませ(。・ω・。)

『パーソナルカラー』というのは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のこというんです(。・ω・。)

聞いたことがある人も、ちょっと興味を持っている人もいるんじゃないのでしょうか?

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
そして、似合う色を見つける診断のことを『パーソナルカラー診断』と呼ぶんですね(。・ω・。)

4f37-09

これから春物の洋服を買おうかと思っているチャットレディの女の子達に少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです♪

洋服というのはチャットレディにとってとても大切な商売道具の一つ。
もちろん洋服だけでなく、お化粧もその一つなんですよね。

似合わない色を取り入れると、表情が暗く見えたり、血色が悪く見えるなど、色と自分が馴染まず、沈んだ印象になってしまいがち(´・ω・`)

そこで、パーソナルカラーを取り入れることで、肌色が良く見え、笑顔が素敵に見えるなど、いつもよりも魅力的に見えるのです!

さて、そこでどうやって似合う色を見つけるか?ということなんですが、簡単に診断できるサイトがあるのでご紹介しますね(。・ω・。)

↑こちらクリックしてみてください☆
結構面白いです(。・ω・。)

自分に似合う色というのはなんとなーくでもわかっている女の子は多いと思います。
この診断では、春、夏、秋、の4つのタイプに分類されます。

—————————————–

春タイプに似合う色

sp5sp6sp7

チーク

sp12

リップ

sp13

——————————

夏タイプに似合う色

su5su6su7

チーク

su12

リップ

su13

———————————-

秋タイプに似合う色

au4au5au6

チーク

au11

リップ

au12

—————————————

冬タイプに似合う色

wi5wi6wi7

チーク

wi12

リップ

wi13

なんとなくですが、自分でも似合う色似合わない色がわかっている方も多いと思います。
そんな人はちょっと納得してしまいませんか(。・ω・。)?

ちなみに私は冬タイプ
私は納得する結果でしたよ(。・ω・。)