18歳~20代前半の子へ~女性スタッフだけで安心!ジュエル名古屋~

              

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

ジュエル名古屋店スタッフ加藤です。

_______________

 

今日は、

「ジュエル名古屋ってどんなとこかな?」

「怖い人とか居ないかな?」

と不安の気持ちが大きくなっている10代後半~20代前半の方向けに

書かせて頂きますね。

 

率直に言います。

怖い人、いませんよ♪

 

ギャル?

・・・おりません。

入れ墨入ったオジサン?

・・・おりません。

ヤンキーあがりのお姉さん?

・・・おりません。

 

特に最近は20台前半の学生さんが多いです。

今の大学生さん・専門学生さん・あるいは高校既卒の年齢の方は、

「ゆとり世代」と言われる方々。

私も(ギリギリ)ゆとり世代と言われる年代です。

 

 

「ゆとり世代だから心が弱い、甘えてる」

ってよく言われます。

先入観で決めつけてくる場合が多いですが( •́ .̫ •̀ )

 

そういえば、

自律神経失調症や適応障害になる人って若い層に多いですよね。

「心が弱い、甘えてるから」だと

認識されることが未だにあるんだとか。

実はその逆の性格っていうことがほとんどなんです!

早く適応したい、頑張りたい…

でもこれ以上頑張り方が分からない…

っていう、

経験不足で真面目で素直で責任感の強い人に多いそう。

 

 

ゆとり世代と呼ばれる年代の子は、

心が弱いんじゃなくて、

ぶつかってきた物事の受け取り方をよく知らないだけ

ぶつかる経験が少ないだけ

です。

 

 

傷つくのは悪い事ではないと思います。

肝心なのは、

傷つき方“だと思います。

上司や先輩や先生などに叱られた際、

アナタはどちらの受け取り方に近いですか?

 

A.すっごく悲しい!なにもかもできない人間なんだ…

B.すっごく悲しい!ココは良くなかったけど、

 アレはできてるから頑張る!できるようになるまでやる!

 

なぜ、こんなことをお聞きしたかというと….

ライブチャットで稼ぐために必要な思考&性格だからです。

 

ライブチャットで稼げる子の思考の答えを言いますね♪

答えは…

Bのような思考です。

(※B思考はあくまで一つの例です※)

 

一部分を注意されたからと言って、

アナタの人格や生まれ育ってきた境遇すべてが

否定されるワケじゃないですもんね。

 

私もゆとり世代(ギリギリですが)なので、

今読んでくださっている学生さんや在籍中の学生さんの気持ちは分かっているつもりです(∩˃o˂∩)

良い受け取り方を学んでからは、

 20倍も30倍も動じにくくなれたと思います。

(いい意味でも悪い意味でも (笑))

 

接客業は様々な年代の方と出逢います。

「傷つきやすい」を言い訳にはできない場面が何度も出てくるかもしれません。

ゆとり世代はどんな特徴なのかを知らずに辛く当たってくる人もいるかもしれません。

 

「私がアナタの年齢の時にはコレができてたのに、どうしてできないの?」

って実力の差を突き付けるのは最低です。

 

ゆとり世代の方は、

“周りと比べてどうか?”

でなく、

“過去の自分と比べてどうか?”

を大切にしてきたので成長がゆっくりです。

 

私はできない&成長の遅い人間だと自分で分かっています。

即戦力はないと分かっています。

だけれど、

「できないもん」って

心を折らしません。

できるようになるまでやってやります。

話が脱線してしまいましたね…

えっとーー

えっとーーー

 

叱られたからといって、

必要以上に落ち込みすぎないでね。

と言いたかったのでした☆

普段わたしはチャットガールさんに接する時、

こんな事を意識しています。

・指示する際には感情でぶつけずに、背景や意図を伝える

・怒るのでなく、叱る

・相手の子のメリットになる叱り方をする

 

実際に叱るような場面は

そうそうないです^^;

 

♦________________________

jewel名古屋は、

すべて女性スタッフが対応させて頂きます^^

ご不明な点やご不安事など、

ご遠慮なくお問い合わせください^^

________________________♦

ご応募はこちらから可能です

応募フォーム    :https://jewel-nagoya.com/entry.html

フリーダイヤル :   0800-777-1060

LINE     :   line://ti/p/@zjn0720z

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS