休み明けを乗り越えるために(その1)~女性スタッフだけで安心!ジュエル名古屋~

ジュエル名古屋 スタッフの伊藤です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます^^

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

昨日、三連休が終わってしまいましたね。

 

連休明け初日、
週明けの月曜日、
そして休みの最終日、

 

「今日から仕事か・・・(´・ω・`)」
ついそう思ってしまう方、いらっしゃいませんか?

 

そもそも、休み最終日や休み明けに憂鬱な気分になってしまうのは、何故でしょうか?

仕事や学校を億劫に感じてしまっているから。
多くの方が真っ先に思いつくのが、こんな理由ではありませんか?

 

学校や仕事が好きな方ですら、憂鬱な気分に襲われてしまうこと、あるかもしれませんね。

これには理由があるそうなんです。

 

学校へ行ったり、仕事へ行ったり、身体が活動している間は、交感神経が優位になります。

それに対し、休日心がリラックスしているときは、副交感神経が優位になります。

そこで、休みが終わり再び仕事が始まると、一気に交感神経が優位になります。

 

 

 

この自律神経の急激な変動により心身が不安定になることによって、憂鬱な気持ちが表れやすくなるそうです。

 

 

 

 

 

では、そんな気分を少しでも和らげるにはどうすれば良いのか。

端的に言えば「自律神経の変動をスムーズに調節すれば良い」のですが、
具体的にはどうするのか?

 

 

 

その方法、インターネットのヤホーYahoo!で調べれば簡単にわかることなのですが(笑)、
次回のブログで紹介させていただけますでしょうか^^

 

 

 

ヒントですが、

「あえて疲れる」のがポイントです。
(うーん、カンタンにわかっちゃうかな^^;)

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

ジュエル名古屋求人フリーダイヤル
0800-777-1060

line://ti/p/@zjn0720z

~体験入店・ご面接のみ・店内見学も受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい~