仕事にやりがいを感じなくなった方へ ~女性スタッフだけで安心♪三河&名古屋チャット~

              

ご覧いただきありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

加藤です。

 

ブログを読んでる皆さん、

寒くなってきましたね。

風邪を引いていたり、だるさなど感じてませんか?

温かい飲み物でも飲みながら、

このブログを読んでもらえたら嬉しいです♥

「今の仕事、やり始めたころのが上手だった気がする」

「今の仕事、ずっとやってて意味があるのかな~」

「今の仕事、目標を見失ってきたな」

 

そう感じる方、

もしかしたら意外といらっしゃるかもしれません(´・ω・`)

 

今から

管理者あるまじき発言しちゃうかもしれませんが・・・・

 

よく”モチベーション”って言葉を使わせてもらうのですが、

“モチベーションが無い”事があってもイイと本音では思うんです。

 

(※けっして、「だらけ過ぎて良い」と言ってるのでないです)

 

 

本来、

「目標」って

人に与えられるモノではない!

 

 

天気がバラバラなように、

ときには仕事に対して

「晴れ」の日があれば「曇り」の日があるとも思います。

 

なんか、、、、

モチベーションが高い が良し
モチベーションが低い が悪い
とされていることが多くないですか・・・??

 

色々と疑問を感じてしまいます(-_-;)

 

例えば・・・・

アナタにもお誕生日がありますよね?
別に誕生日じゃなくてもいいですよ(=゚ω゚)ノ
何かのお祝い事の日を思い浮かべて欲しいです。

その何かのお祝い事の日を

「なんだかワクワクする日」として、

それ以外は

「ワクワクしない良くない日」

みたいになりませんか?

モチベーションに置き換えますと・・・・
常にモチベーションが高い(ワクワクする)が良し
常にモチベーションが高くはない(ワクワクしない)が悪い

になっていくんです。

別に、
高くなくても良くないかい??

ってなるんです。

 

とにかく、
ドキドキ&ワクワクしてるのって
「平常」じゃないですよね?

いつもいつもモチベーションが高い!
ってのは「平常」じゃない、「異常」です。

 

かといって、
ものすごい落ち込んで病み、
モチベーションが見つからないのも「平常」じゃないですね(-_-;)

 

誰かに
目標とかモチベーションを与えられてるのに慣れてしまうと、
こういう現象に陥ります。

↓ ↓ ↓

「今の仕事、やり始めたころのが上手だった気がする」

「今の仕事、ずっとやってて意味があるのかな~」

「今の仕事、目標を見失ってきたな」

あの失礼ですけど・・・・

誰かに
目標とかモチベーションを与えられてるのに気付けない人が

周りの人にこぼすんです。

 

モチベーションなんて、

高くなくても別にいいんです。

 

それは、なぜか???

外からの刺激に左右されない時期に今、

アナタは入ってるという事です♪

 

「最高のターニングポイント」です♪

アナタの中にある(持ってる)ワザをいくつか見つけて、

それらをいつもと少し変えてみたり・・・

それらをいくつか組み合わせてみたり・・・

そういう「オリジナリティ」を作る

最高の時期ってことです!

 

仕事にやりがいを感じなくなったら、

その作業をやれる「最高の時間」です☆

 

仕事にやりがいを感じなくなったら、

自分の中にあるオリジナリティの追求ができる「最高の時間」です。

 

 

それって、

人間の欲求段階の高次のレベルに差し掛かったということでもあると

思うんですよね!

 

今までは、

先輩だったり・・・

管理者からだったり・・・

他の誰か(何か)から

「目標とか与えられてきていた」のかもしれない。

(=負わされてきた)

 

 

でも今アナタは

そうじゃない時期に昇れてきているということ。

 

 

 

 

今からとってもムカツク事 書きますね(-_-;)

モチベーションが無いってのは、

仕事が「つまらない」んじゃなく、

アナタが「つまらない女」なのです。

 

 

自分の中の開拓をしていき

自分でモチベーションをまた作ることもできるんです。

 

自分のオリジナル(自分にしかできない仕事)をつくる

 

 

誰かにあーしろこうしろ言われたからじゃなく、

この組織の為にじゃなく、

会社の為にじゃなく、

誰かの為だけじゃなく、

自分がこうしてこうしたいからやる“んです。

 

完成するまでが本当に道のりが遠く感じる日々もあるかもしれません。

私も日々、

「こうやってこうしてこうしておきたいな」って思い

試行錯誤しますが

8割ぐらいは失策で終わります・・・・w

でも、それも楽しいです!

内心は「悔しい!今日も出来なかった、チックショーー」

って思いますがw

だからキャパシティも広がるし、

どんどん知恵が生まれる。

 

モチベーションは、

そこまで高い状態じゃなくても

今はいいんです♪

 

ライブチャットは素晴らしいです!

自分の為だけに奮闘できるんですから!

こーーんな、

素晴らしいお仕事あんまりない。

 

 


ご応募はこちらから

ジュエル名古屋求人フリーダイヤル
0800-777-1060

line://ti/p/@zjn0720z

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS