視点が変わると、みえてくるもの ~女性スタッフだけで安心♪三河&名古屋の高収入~

              

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*,

「女性が安心してお仕事できる環境」

いじめ0,パワハラ0,セクハラ0
女性プロデュースによる高収入
交通費支給,未経験者も安心
ボーナスあり,ノルマなし,入店祝い金1万円
まずはお話や説明を聞きたい方もOK!

*:,.:.,.*:,.:.*Jewel NOGOYA*.:.,.*:,.:.,.*

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*,

 

 

“視点が変わると、みえてくるもの”

 

えっとぉ….

こ、こんにちは~~。

お久しぶりです(〃´∪`〃)ゞ

 

先週、胸が温まる出来事があったので

書かせてください。

 

早急にやらねばならぬ手続きがあり、

電車で1時間以上かかる地元へ帰る途中のことです。

 

 

1時間以上かかる場所。

できるだけ快適に移動できるよう

何本か電車を見逃し一番前で並んで待ってました。

 

電車の扉が開き、

乗ろうと思ったら・・・・・!

 

並んでいた列とは明らかに違う方向から

50代ぐらいのサラリーマンがダッシュで横入り。

 

そのまま私に思いっきりぶつかり、

座席へ一番に座ってしまいました。

 

正直、、、

防げるレベルのぶつかり方だったので

「酷くない・・・??」と思いましたが、

そこはグーーっと飲み込みました。

 

 

仕方なく吊革につかまりながら、

色々と考えてしまいました。

 

こういうときは、

まず相手の視点に立って考えるようにします。

 

この50代サラリーマンの気持ちを想像してみるんです。

どんなに理不尽であったとしても・・・です。

 

よほど余裕がないぐらい疲れてるかもしれない

目に見えない内臓疾患があるから座席にどうしても座りたかったのかもしれない

働き盛りの男性は気疲れもスゴイんだろうな

 

そうやって色々と想像してる最中に、

目の前にいた若い女の子が

「わたし、席変わります!」と急に立ち上がりました。

 

最初状況が分からなくて、

この子はわたしに譲ってくれたのだと気づきました。

 

「なんかしんどそうだったので、どうぞ」

と言葉も添えて。

その子が一瞬エンジェルにみえました(*´▽`*)

 

「わたし、席変わります!」

 

 

さっきのサラリーマンに押しのけられた情けなさやら

グっと飲み込んでいたことやらが入り混じって、

その子の優しさに涙ぐんでしまいました。

 

「すみませんありがとうございます」

を何度繰り返したか分かりませんが、

涙ぐんでるのをこれ以上悟られないよう私は顔を下に向けていました。

恥ずかしかったんです(;’∀’)

 

3駅分ぐらいは顔を下に向けてこらえてたのですが、

パっと上を見上げたら

譲ってくれた小柄な彼女は吊革に掴まれず、

揺れに耐えてるようにみえました。

 

「あ。。どうしよう」と申し訳なさを感じてると、

東岡崎に到着。

 

みるみる乗客が減り

さっきのサラリーマンも降りていきました。

 

その子が私の横に座れた時、

すぐに寝始めたのを見て

疲れているのが分かりました。

 

彼女は小柄だからできるだけ座りたかったんだろうなぁ。

本当ならば1時間以上座席で安全に移動できてたはずなんだろうなぁ。

 

結局終点まで一緒で、

降りるときにあらためてお礼をしました。

持っていたおやつのブランを渡しながら。

 

最初”そんな!”と断られましたが、

ブランの押し売りおばさん状態へ・・・(笑)

 

 

ほんとうに 心からありがとうございました。

 

 

この日の出来事は、

人の善意に気付きにくくなるなよ~~ と、

誰かが忠告してくれた

そんな気がしています。

 

あのとき、

10代の私だったら

「痛いんですけれど無礼ですよね!」

って

言っていたかもしれません。

 

視点が変わると、みえてくるもの

も変わります。

ご応募はこちらから

ジュエル名古屋求人フリーダイヤル

0800-777-1060

 

 

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS