詐欺事務所の見抜き方 ~女性スタッフだけで安心♪三河&名古屋の高収入~

              

━━━ジュエル名古屋━━━

ボーナスあり,ノルマなし,入店祝い金1万円
交通費支給,未経験者も安心,
女性プロデュースによる高収入,
いじめパワハラセクハラ0
居心地の良い環境で安心♥

━━━━━━━━━━━━

 

えっとぉ…

あのぉ….照

お、お久しぶりですぅ…..照

 

 

 

 

勘の鋭い方は私が誰なのかお分かりいただけてることかと。

 

それと同時に、

「イヤイヤ、そんなモジモジ照れるキャラじゃないでしょ!!」とも

思われたのではないでしょうか?

 

 

その予感、当たってます(笑)

 

 

その持ち前の素晴らしい「勘」を大切になさってください。

本日は

詐欺事務所の見抜き方をお伝えしたいと思います。

 

 

~詐欺事務所の見抜き方~

①面接時や入店前の説明時に、

「登録料が発生します」「初回教材費が発生します」

などと言われ、

万単位での金額を請求される。

(最初は数千円からで「これなら払ってもいいか」と思わせて来るケースもある)

 

②本入店の意思表示(署名など)をしていないのに、入店扱いになる

 

③ホームページに書いてあることと違う

(例 実は女性スタッフなんて居なくて全員オジサンスタッフ)

 

④ラインやメールでやりとりしており、

質問に対し文書で残そうとしない

(例 電話をかけてきて証拠隠滅しようとする)

 

⑤面接時に口頭説明ですべて済まそうとしてくる

 

 

何年にも前になりますが、

わたくしごとの経験談を・・・。

 

転職活動中に

「おや?怪しい」と思ったやりとりがあったんです。

 

問い合わせた先方はあまりにも

私の質問に対する答えを文書に残そうとしないので、

耳が不自由なフリをして電話に出ました。

 

電話でもすべて「母音」しか発声しない方法で徹底したので

1つのやりとりに通常の10倍ぐらい時間がかかる作戦へ。

「あお、、おうおう、、ううう」

「うお、えおえあ、あおおお」と。

 

らちが明かないと思われたのか、

全部メールで書いてもらうことに成功しました。

 

もはや、どっちが詐欺師か分かりませんw

アリバイと思われるHPを添付してきたのですが、

以下のことが書いてなかった為

おもいきって質問したんです。

 

「法人番号なんですか?」

「資本金いくらで代表者さんはどなたですか?」

「Googleマップで調べたら この住所が無かったのですが?」

「どうして●●なんですか?」「どうして?」「どうして?」

 

などと先方に質問したら

“HPがリニューアル中で記入できません”

と、理由にならない理由を並べられ

一方的に連絡を遮断されました。

 

警察へ一応報告をし、

被害者の方が増えない事を祈っています。

 

きっと、

「うわぁーー電話かける相手間違えたーー」

「メンドクサイお姉ちゃんだなー」

って

思われたんでしょうね☆

 

 

悪質な企業(事務所)もありますので

ご注意ください。

 

 

他事務所さんでも

当事務所であっても

もしどこか事務所さんに入店されてからも、

アナタの基準の中で何か納得のいかない事項があったら

遠慮なく辞められるのもいいと思います。

 

それでは、ステキな事務所さんに出会えますように・・・☆

 

 

わたしたちは笑顔であなたをお迎えしたいと思います(*’ω’*)♪

 

以下リンク、

当店在籍女性の「素直な声」がつづられた記事です。

「怖いところじゃありません!」

 

ぜひご覧ください。

https://jewel-nagoya.com/blog/%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b/%e6%80%96%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%ef%bc%81%e3%80%80%ef%bd%9e%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%81%a0/

 

 

ご応募はこちらから

ジュエル名古屋求人フリーダイヤル

0800-777-1060

 

主なサービス

面接関連

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

名古屋店フリーダイヤルTEL:0800-777-1060

面接応募をする

勤務地を見る

JEWELグループ一覧

ブログ

スタッフBLOG

SNS